natural natural

手作り大好き。布が大好き。時間があればミシンを動かす毎日です。ハンドメイドの記録としてぼちぼち更新中。

花柄のZipポーチ3個♪

ちょっと間があきました。。。
が、ミシンはそれなりに動かしております

途中で資材が足りなくなったのでネットでまとめてポチ。
20171021194432b57.jpg
ベージュ系のファスナー80本とばねポーチのバネなど。
10本組のをネットで買ってると近所のお店では買えません。同じものでもお値段が全然違いますからね~。
ベージュ系は一番よく使うのでいつもこれくらいの量買いますが結構すぐなくなります。

そのファスナーを使って久しぶりに作ったSnowwingさんのZioポーチ。
201710211938523de.jpg
20171021194344028.jpg
後ろはティッシュケースバージョンで。

台風の影響で雨が降り続いています。
明日から明後日にかけてこちらに最接近とか。。。
大きな被害がでませんように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       ↑
ランキングに参加しています。よかったら一日一回バナーをポチッと!お願いします






干しぶどう酢♪

実は健康情報大好きなワタシ。
本屋さんやコンビニに立ち寄るたびに健康雑誌のコーナーに吸い寄せられます
全身のツボの本やら足つぼの本。日経Healthとかもたまに買っちゃう。。。
そうそう、去年末だったか今年初めだったか?巷で流行ったベタッと開脚の本も持ってるわ(笑)
ベタッと開脚は一回始めたんだけど途中でやめてしまって。。。
数週間前からまた始めました。少し体が柔らかくなったのは実感してますが・・・さて4週間でどこまでかわるのか。
ちょっと期待して続けてみます。

そして、これも今年の夏ごろから食べている干しぶどう酢。
NHKのあさイチで放送されたのを見て試しています。
干しぶどう+リンゴ酢+ハチミツ
2017101321331812d.jpg
   ↓一晩おくと。。。
20171016171725a79.jpg
20171013213352b3a.jpg
食べるのをついつい忘れがちなんですが続けると効果ありそうです。
〇〇㎏減った♪とかそこまでではないですが代謝がよくなったような気がします。

ハンドメイドはというと、只今ポーチを製作中~♬

がま口メガネケースその3♪ 

がま口メガネケースその3。そしてシリーズ最終回です(笑)
今回のはパッチ風やドットなどいろんな柄で。
20171013213148706.jpg
20171013213203d61.jpg
今回作ったのは14個。
同じものを続けて作っていくと慣れてコツが掴めるようになってくる一方で何度やり直しても上手くいかないときもあったりして
どうも上手くいかなかったのがコレ↓。
正面から見ても歪んでますが。。。
20171013213226ea9.jpg
横から見ると中心ずれまくって歪みがひどかった~
もう一度やり直す気力はないので自分用に決定~。
201710132132571d5.jpg
20171013213239220.jpg
たくさん作ると並べたくなるよね♪

このうち4つ(+失敗1つ)はお嫁入り先が決まっているのであとはまとめて近々納品させていただきます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       ↑
ランキングに参加しています。よかったら一日一回バナーをポチッと!お願いします



がま口メガネケースその2♪

引き続きがま口メガネケースです。
またまたチーム花柄
201710131738445cc.jpg
2017101317392507c.jpg
スマホで撮った写真をスマホでアップロードするとやはり画像が見辛くなります。。。
生地以外のものは大丈夫なのに

先日、旦那がお友達からマツタケをいただいて帰りました。
20171013173947b9c.jpg
我が家ではマ初マツタケ。買ってくることなんてないので(笑)
やはりマツタケごはんなのかな?ということで。茅乃舎さんのおだしパックを使ったレシピで炊いてみました。
2017101317400642e.jpg
炊き上がり~♪秋の香りを感じつつ、ありがた~くいただきました。
お茶碗によそった写真がないという(笑)
20171013174020c9d.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       ↑
ランキングに参加しています。よかったら一日一回バナーをポチッと!お願いします


がま口メガネケース♪

このところ頑張って作っていたもの。
がま口めがねケースたくさんできました
結構大量なので小出しにします(笑)
まずはその1。チーム花柄

image2_convert_20171011160026.jpg
image3_convert_20171011160045.jpg

今回は内布をピンドットにしました。前回は確か綿麻キルトにしたんですが小さいがま口には厚みがありすぎる気もするので。
おかげで金具にはめ込むのは随分ラクでした~。

たくさん作ったのでこれから数回続きます♪

pattern: 手作り屋万莉さん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
       ↑
ランキングに参加しています。よかったら一日一回バナーをポチッと!お願いします


左サイドメニュー

プロフィール

mako*mako

Author:mako*mako
走ることとダイエットに目覚めたダンナとハンドメイド三昧のワタシ、元気な中学生ムスメの3人家族。
ムスメが生まれたのを機に昔から好きだったハンドメイド熱が再燃。バッグや小物など中心に日々手作りを楽しんでいます。

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

委託Shop

Bri-ageさん

松山市六軒家町5-9

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
クックパッド